春馬くん、ありがとう! ~三浦春馬さんの足跡から学ぶ~

三浦春馬さんの足跡を辿ることを通じて、人生における大切なことを学んでまいります

今、再び、春馬さんへの想いを綴る

PexelsによるPixabayからの画像 来月で春馬さんが旅立たれてまる2年になる。今一度、改めて、「表現者」さんとしての春馬さんについて、わたくしなりに思うところのことを書いてみたい。 春馬さんが旅立たれてから、彼に対する賞賛の声をネット上でも沢山見…

あの日、「三浦春馬さん」という御方を初めてちゃんと知ったわたくしがものすごく衝撃を受けたこと

PexelsによるPixabayからの画像 久々に、「あの日」、そして、「あの日」のすぐ後に自分が書いたものを読み返しておりました。 ・・・ 今日はやっと念願の「せかほし」の DVD を拝見したのに、そして、やっとやっと拝見出来る……!! と、拝見するつもりをし…

改めまして、このブログを立ち上げた理由につきまして ~春馬さんを「過去のひと」に決してしないために~

柳楽優弥さんの主演映画「太陽の子」の公開(2021年8月6日)から早やひと月以上経ち、あと10日もすれば(公開から)2か月になります。 勿論、ここでわたくしが改めて申し上げるまでもなくーー、映画「太陽の子」では、春ちゃんは主要登場人物のおひとりとい…

" 「このかたのことは一生忘れてはいけない」、それだけは強く強く思った "

2020年8月18日。初めて「彼の月命日」というものを迎えたわたくしは、とにかく一日中、ものすごく切なかったように記憶している。 お仕事帰り。春馬くんのお歌を聞きながら、まだ青い夕方の空を見上げていたら、自然と涙が溢れて。「三浦春馬さん」、このか…