春馬くん、ありがとう! ~三浦春馬さんの足跡から学ぶ~

三浦春馬さんの足跡を辿ることを通じて、人生における大切なことを学んでまいります

あの日、「三浦春馬さん」という御方を初めてちゃんと知ったわたくしがものすごく衝撃を受けたこと

f:id:harumakun_arigato:20211009232614j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

 

久々に、「あの日」、そして、「あの日」のすぐ後に自分が書いたものを読み返しておりました。

 

・・・

 

今日はやっと念願の「せかほし」の DVD を拝見したのに、そして、やっとやっと拝見出来る……!! と、拝見するつもりをしていた夜まではものすごくうれしかったのに、いざ、拝見してみたら、確かに番組は変わらず素敵で、 JUJUさん もバイヤーさんも素敵で、構成も内容も本当に素敵で、そして、言うまでもなく春馬くんはものすごくものすごく素敵で、もう心がわーっ!! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° てなるくらい(ってどんなだ☆)、とにかく改めて春ちゃんの魅力を存分に感じ過ぎたのだけれど、そこからの落差。

 

そう、改めてこれほどまでに素敵な春ちゃんがどうして今、お空にいらっしゃるの……? となってしまい、久々においおい泣いてしまったのでした。

 

・・・

 

話は戻って。

 

なぜ、今宵、「あの日」や「あの日」のすぐ後に自分が書いたものを読み返していたのかというと、わたくしが「あの日」、春ちゃんのファンになったのは、あちこちに書き込まれた「三浦春馬さん」を知る方々(ファンの方や、ファンでなくとも、俳優・三浦春馬さんを知っていらっしゃる、本当に多くの方々)からの追悼メッセージを拝見していくうちに、春ちゃんがどれほど素晴らしいお人柄でいらしたかを知ったから、でした。

 

当時の記憶をもとに、その内容を書きますとーー、

(もしかして、記憶違いで内容が間違っておりましたなら、申し訳ございません)

 

🌸🐎✨春ちゃんの御本、『日本製』の取材対象となられたかたのご家族とおっしゃるかたは、春ちゃんが、その取材対象となられたかたの思いが形になるよう尽力してくださっていたと書かれ、また、そのご家族のかたとのやり取りも、春ちゃんがマネージャーさんを通さずご自分で直接されていた、と書いていらっしゃいました。

 

🌸🐎✨春ちゃんが中学生さんだった頃、いつも朝の通り道で、ご自分が運転されるお車と徒歩の春ちゃんがすれ違っていた、とおっしゃる御方は、春ちゃんが、そのかたのお車が通りやすいようにいつも脇によけてくださったこと、そして、そのうち、春ちゃんがにこっと挨拶をしてくれるようになった、と書いていらっしゃいました。その後、ドラマ「14才の母」に出ていらした春ちゃんのお姿をご覧になられて、いつも朝出逢っておられた男の子が三浦春馬さんだと知られたそうです。

 

🌸🐎✨また、ある銀行の窓口御担当の女性のかたは、花粉症の季節にマスクをしておられたら、春ちゃんがお客さまとしてご自分が担当されていた窓口にお越しになられて、「風邪、大丈夫ですか?」と気遣ってくださった、と。お客さまとしていらしてくださったのに、相手を思いやる優しい言葉をかけてくださったことが忘れられない、と書いておられました。

 

とにかく、多くの方々が春ちゃんのひととなりの素晴らしさを沢山書いていらっしゃって。わたくしは初めて「若手のかっこいい俳優さんのおひとり」「でも、その佇まいの清らかさには格別のものがある」ということしか存じ上げなかった「三浦春馬さん」が、これほどまでに素晴らしいかただったのか!! と心の底から感動し、それでもう一気に春ちゃんのファンになったのでした。

 

そう、この記事のタイトルにある「ものすごく衝撃を受けた」というのは、今の時代、それもまだまだお若いかたで、こんなにもよく出来たかたがいらっしゃるのか!? とびっくり仰天したわけなのです。

 

他にも春ちゃんの「いいひとエピソード」や、そのものすごい努力家さんぶりに関するエピソードは沢山沢山世に出ていますよね? もうね、春ちゃんを知れば知るほど、ますますその魅力にハマると同時に、おひととしてひたすら尊敬しかない。

 

もっとも、そうは言っても、どこかおっちょこちょいさんでいらしたり、忘れ物をよくなさったり、お茶目さんで、どこか天然さんの部分もお持ちの(それでも、ものすごく素敵な✨)春ちゃんなんですけれどもね♥ またそこが魅力なんです! ほんと、おひととしての魅力が尽きない。あんなかたはそうそういらっしゃいません。

 

なんというか、そんな風にして「お出逢いした」三浦春馬さんは、そういうわけで、もうわたくしの心の中の不動の位置を占められてしまいました。春ちゃんはね、本当にそもう唯一無二のかた、なんです。

 

そうそう、こんなサイトもありましたよね♪

 

 

とにかくね、こんなにもお優しい愛情の深い御方がこの世にいらしてくださった、というだけで、もう、一生分の希望をいただいたようなもの、なんです。春ちゃんのご存在は、わたくしにとって☆彡

 

なので、これからもいつまでもいつまでも春ちゃんのことを大切に想い、心から彼のことをご尊敬申し上げ、彼を包むすべてがいつも「やさしさで溢れるように」、心から、心からお祈りいたします。

 

ほんと、もうね、ものすごい魅力の持ち主さんなんですよ。彼は。本当に!! 姿かたちが見目麗しいというのみならず、内面も本当に素晴らしすぎる。だから、やはりご存命中にひと目でいいからお逢いしたかったです。本当に。それだけが本当に心残りです。

 

でも、もうそれは叶わないから、そのぶん、沢山沢山春ちゃんを想おう、春ちゃんが遺してくださったものに沢山触れ、少しでもその輝きに近づけるよう、日々精進しよう、そう心から思います。

 

それほどまでに三浦春馬さん、春ちゃんは、本当に唯一無二、素晴らしいかたなのです🌸🐎🌻🎥🏄🎤🎶✨ わたくしは春ちゃんがお空に帰られた日に、彼と本当の意味で「お出逢い出来た」わけなのですが、それでも、そんな形ででも、彼というかたのファンになれたことは、本当にかけがえのない、まさに「人生の贈り物」だと心から思っております。

 

春ちゃん、春馬くん、いつも本当にどうもありがとう。これからも貴方から沢山のことを学ばせてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。どうぞ今日もお空の上でにこにこ笑顔でいてね。貴方がいつもお幸せでありますように……✨

 

・・・

 

🌸🐎✨ 春馬くんへの想いなどを投稿しております 🌸🐎✨

Instagram https://www.instagram.com/ree_uchida_pegasusofspring/

 

twitter.com

 

mentalhealth-showbiz.hatenablog.com